2017年03月25日

Kelty MAP 3500

映画「ローンサバイバー」や「アメリカンスナイパー」で登場しました。
YOUR PROPSで劇中で使用されたバッグが紹介されています。
現在は持ち主がネイビー UDT-SEAL博物館に寄贈して展示されているそうです。
一度でいいので行ってみたいです。










タグによるとコヨーテブラウンなのですが、退色のためか変な色です。







中にアルミフレームが2本あります。
切り口が鋭利です。







そのまま使い続けると破けてしまう恐れがあるのでゴム板を挟んでみました。
現行のものは不明ですが、改善されているといいですね。







  


Posted by LH at 22:18Comments(0)EQUIPMENT

2017年03月18日

ToySoldier 6094 Plate Carrier

再販になった白パルの6094を友人の代行で買ってみました。











08年あたりの6094をモデルとしているようです。







腰のベルトは使わない派なので片方を内側のループで止めています。







早速ポーチを盛ってみました。







センスはないので適当です。
6094にはMAPのほうが似合いますね。






6094よりMMACのほうが全体的にスマートです。
  


Posted by LH at 15:02Comments(0)EQUIPMENT

2017年01月29日

FMA PEQ-15 LA-5

信じられないことに先週、雨が降りました。
おかげで翌日道路がツルツルです。



今回はFMA製のPEQ-15 LA-5 UHPベースで古いモデルのPEQを再現してみました。
PEQ-5同様に実物のリモートスイッチで作動します。












タミヤのウェザリングスティックで汚してます。
なんか微妙なウェザリングになってしまいました(笑)







M4のマイナスネジを加工してそれっぽく取り付けてあります。
  


Posted by LH at 16:16Comments(0)WEAPON

2016年11月24日

TEA High noise headset

使用例があるのかどうかわかりませんが買ってみました。













両耳を塞ぎますが集音機能はなく本当にただのヘッドセットです。





何に使うのかよくわからないラバー製の蓋。










後ろのカバーは取り外しできます。
上部、後部ともサイズが簡単に変えられます。










スライドさせるだけで幅を変えるシンプルな作りです。

音質などはローノイズと同じくらいかなと感じました。


  


Posted by LH at 20:21Comments(0)EQUIPMENT

2016年10月07日

WILCOX HELMET STRAP MOUNT



プロテックのB2です。
つい最近PRO-TECHではなくPRO-TECということに気づきました。






単体だとこんな感じです。
ダイヤルを回してカチカチと締めていきます。
ここはL2G04と同じですね。




























  


Posted by LH at 18:05Comments(0)EQUIPMENT